郵便物・荷物2827個を

150 150 山下とうふ店

廃棄…大阪・西成郵便局の10代社員「配達しきれなかった」、というのがあるんですね。料金が安いので文句も言えませんが大事なものは書留や宅配便で送るようにしています。ときどき年賀状みたいなものでこういうことがニュースになりますね。ノルマが多くて気の毒です。

台風は時速20キロ前後で早い自転車並みで九州にいてテレビで見ると風や雨ですごいことになっています。ワゴンの軽自動車がひっくり返っていたり街路樹がたくさん折れていたりと暴れ放題の模様。がけくずれで亡くなった方もいるようで気の毒なことです。小笠原のほうで発生したのでまっすぐ関東かと思っていたらゆるく西に移り普通の沖縄、九州経由になりこれから本州縦断という予想です。台風の居場所からかなり離れた静岡で猛烈な雨模様。この辺も突然強く降り出したかと思うと晴れ間が出たりと目まぐるしく天気が変化していて東京アメッシュとは四六時中付き合っています。線状に濃い色の雨雲指標、ちいさいとは言えこここ何日もよく発見できます。

 畑は中耕したくてしょうがないのですがやれないです。何日か前までの雨が降ってないときでも雷らしき黒雲が出ていると、予報のこともあってとても畑に出る気分にはなれませんでした。お彼岸までは草処理の毎日なのですが公式通りにいかなくて悩んでいます。

 時間をおいて今、夜9時、雨がたくさん降っています。東京アメッシュをのぞくと待っまっかっかと一段上の紫色の部分が大きく広がっていてここら辺はまっかっかです。